東日本大震災復興応援ツアーにて、八神純子さんと
高校時代の修学旅行で
添乗員にあこがれ、
旅行会社に就職しました!
1981年 [中部航空サービス(株)]
中部地区の旅行代理店及び企業に対し、名古屋-台北間のチャーター機における航空座席を販売。
台湾、香港、韓国、シンガポール等の添乗により100回を超える海外渡航を経験。
1986年 [国際ロータリー旅行(株)]
新聞、ダイレクトメール等によるメディア販売を中心に、国内・海外旅行商品を企画・販売。
中国・東南アジアを担当し、海外旅行企画や仕入れ、販売、添乗業務を経験(東南アジアに加え国内も北海道から沖縄まで計100回を超える)。
1988年に法人営業部門が新設されると全国から選抜された営業マンの1人となり、新規顧客の開拓に。
「旅行先で非日常体験を」とのうたい文句で斬新な企画を提案し、翌年度には売上高・収益の2部門で全国トップとなる。
この間、アメリカ、ヨーロッパ、オセアニア等での添乗業務を経験。
航空会社、海外旅行手配業者、新聞社や広告代理店・制作会社とのパイプをつくり、企画力アップを図って仕入れや販売に生かした結果、
1996年には海外旅行商品のメディア販売において売上高を20億円から25億円に伸ばす。
1997年、大韓航空から特別料金で航空運賃を仕入れ、中日新聞に募集広告を掲載し、釜山へ2,000名の送客実績を。
2000年 [ロータリー旅行(株)]
2001年9月のアメリカ航空機テロ事件以降、海外旅行から国内旅行へと広告宣伝をシフト。
引き続いて旅行業界は新型肺炎SARS流行等の大打撃を受けたものの、新商品「日本一周船の旅12日間(2002年)」、
「トイレ付バスツアー(2003年)」、「中国シルクロード15日間(2004年)」、「1等船室で行くミステリーツアー(2005年)」等をヒット!
さらに太平洋フェリーをチャーターした「伊勢湾クルージングツアー」を開催し、800名を集客。
2007年 [(株)ジャンボツアーズ]
営業部長として国内・海外旅行商品の企画・手配等を実施、販売。
2008年、国内メディアの高額商品であるJRカシオペアやトワイライトエクスプレス、及びフェリー客船の特等室を取り入れたヒット商品を造成。
2010年 [(株)大地エージェンシー]
インバウンドブーム到来の時流に乗り、訪日中国人観光客に対する旅行企画・手配等を中国人スタッフに教育。
2012年、日本臨床心理士学会の第31回秋季大会(愛知学院大学)において、約1万人の輸送並びに本部スタッフの宿泊手配等を実施。
大学間の連携による複数の大学の研修旅行を手掛ける。
2013年 [(株)クサカベインターナショナル]
旅行事業部長として法人団体や募集型企画旅行を実施するとともに、名古屋-下呂温泉直行バスの運営見直しを図り大幅な経費削減を。
ドン・キホーテをはじめとする大手量販店とのタイアップにより、数々の招待旅行を実施。
八神純子さんと東日本大震災復興応援ツアーの企画、実施。
2017年 イーエストラベル(株)を立ち上げ
企業の親睦旅行やファミリー旅行、私立学校や公立大学の研修旅行等を企画、実施。